こんにちは♪
大阪鶴橋、駅から近くの1階整体院
ここはな整体院です。
幅広い年代の女性から支持されています☆
特に70代の女性、妊婦さん、最近では男性のお客さんも少し増えてます◎
性別、年代にかかわらずいつもここはな整体院を大切に使っていただきありがとうございます♪
『9年目に入るとは思えないきれいさ!』とよく言っていただけるのは皆様のおかげですね^^
これからも清潔な空間で皆様のお身体のケアをさせていただければと思います☆
2回整体のあと逆子が治った
さて、今日は当院でお役立ちできているメニューである逆子の整体のシェアです^^
結果からお伝えすると2回目の整体のあと3回目のご来院までに逆子が治っていました!♪
(治るという漢字は正しくないと思いますが今日は皆さんに合わせて治ると表記させていただきます)
こちらの妊婦さんは約3年前にも逆子でお越しになられた妊婦さんです。
その時は28週から逆子と言われていて35週でご来院。36週で治っていました♪
はじめの子が逆子だと第二子、第三子と逆子になられる方も多いですよね。
やはりもともとの体質(身体の歪みパターン)からくるんだろうと思います。
ひとりめが帝王切開ですと産科の先生も『また帝王切開やから逆子のままでいいやろ~』なんて言って気にしない先生もいるみたいです。
今回の妊婦さんは初めの子も逆子がなおって普通分娩できていたので、今回もなおれば帝王切開ではなく普通分娩ができます^^
できれば帝王切開を今回も避けたいですですよね^^
さてさて身体の歪みパターンですが、
やはり多くのパターン通り右倒れ+右ねじれでした(;'∀')
でも、第二子以降は逆子もなおりやすい印象です。
今回は30週でお越しになって、35週でなおっていました☆
やったことは同じく身体のゆがみにそった整体です。
右足をメインに右半身の動きをつけていって、動画で紹介したやり方をして。
外回転術の成功率でも第一子よりも第二子以降の方が成功率は高いですし、整体でも同様かなぁと思います。
逆子でお越しになる妊婦さんには逆子以外の身体症状もあることが多いです。
寝起きの頭痛、腰痛、足先の冷え、ふくらはぎのツりなど。
いちばんダイレクトなのは動画で紹介したやり方ですが、いろんな症状を教えてもらったほうが身体の状態がわかりやすく、より的確にアプローチしていけますので、逆子以外の状態もぜひ教えてくださいね♪
いつもすごく楽しく施術させていただきありがとうございました☆
逆子以外でも施術来てくださいね。
カニのところもさっそく調べましたょ(^_-)-☆
千葉行くより1時間以上早く着けそう(笑)
行ってみたいです!