【逆子治療】子宮を柔らかくして、お腹の張りを減らせば、逆子がなおりやすくなります。ここはな整体院(大阪市生野区鶴橋)

こんにちは、大阪市生野区鶴橋のここはな整体院です。

逆子でお悩みの妊婦さんに役立つ情報を発信しています。

逆子を治す生活習慣

逆子の整体をしていて実感するのは、お腹の張りが少なくなれば逆子がなおりやすいということです。

 

子宮を柔らかくするには、

・寝ること

・横隔膜呼吸(腹式呼吸)をすること

 

もちろん、整体にお越しいただきければお手伝いさせていただけるのですが、セルフケアとして上記の2つをすっっっごく意識してみてください。

 

 

子宮は寝れば柔らかくなります。

→実際、逆子の整体をして「逆子がなおった!」と教えてもらえるとき、「寝て、起きたら蹴る位置が変わってました」というのが多いです。

逆子がなおるまで、今までの習慣より1時間早く眠ってみませんか??

 

 

横隔膜呼吸で子宮がやわらかくなります。

→深い呼吸、副交感神経を刺激する呼吸法です。

逆子じゃなくても、どんな人にでも実践してもらいたい横隔膜呼吸。

4秒で吸って、4秒で吐く。(15回=2分間)

眠る直前に実践してください。すると睡眠の質が変わります。

早めの整体を!

28週頃で逆子の診断を受けても、「まだ自然になおるから」と言われると思います。

 

実際、その通りです。

 

ですが、もしなおらなかった場合、焦ってくる頃にはそれなりの時間が経過しちゃってます。

 

35週から整体をして治っている方もたくさんいらっしゃいますが、28週頃の方がなおりやすいのが実際です。

 

勝手に治るかもしれないけど、もしあなたが、念のため、早めにとりあえず、と考えてもいいんであれば早めの整体を本気でおすすめします。(逆子で悩む方に、少しでも早く当院を見つけてもらえるようにブログ書いたりや、クチコミ投稿のお願い頑張ってます💦もしよければ、逆子についての投稿お願いします)

 

ここをクリックしてクチコミ投稿する

 

\\まずはお気軽にお問い合わせくださいね//

電話番号: 06-6712-3753

所在地 :大阪市生野区鶴橋2-11-15

営業時間:10時~19時(19時最終受付)

定休日 :日曜・祝日

  >>アクセス・行き方はこちら<<

 

  >> メニュー・料金はこちら<<

 

   >>LINE予約受付中<<

友だち追加