妊娠29週、26歳妊婦さんの逆子(骨盤位)が正常位(頭位)に戻りました。(大阪市生野区ここはな整体院)

こんにちは、ここはな整体院です^^

最近【逆子整体 大阪】でググるとMAPで一番上位表示されてることに気づきました。

これからも、逆子を治したい、と考えている妊婦さんの助けになりたいと思っています^^

よろしくお願いいたします。

妊娠27週で逆子診断→29週で整体

逆子の診断を受けるのは27週や28週頃が多いかと思います。

こちらの妊婦さんも27週で逆子だと言われたそうで、気持ち的にストレスを感じていたそうです。

 

結果から言うと、29週時点の整体1回で、見事赤ちゃんが回転してくれました!(逆子がなおりました)

 

多くの逆子妊婦さんの歪みの特徴が右側屈・右回旋なのですが、こちらの妊婦さんは左側屈・左回旋でした。

 

自覚症状は疲労感や肩こりがありました。

 

整体は左上半身と右骨盤底筋の調整となりました。

 

整体では例えば「赤ちゃんの逆子でいたい」という考えはせず、逆子になるには逆子になる原因があると考えます。

 

簡単に言ってしまえば、妊婦の身体の歪みが逆子にしていると言えます。

 

歪みが浅くて、動きやすい(改善しやすい)ければ、たった1回の整体で逆子がなおることもあります。

1回の整体でなおる方はとても多いです。

 

もし、歪みが深くて固定的(側弯症など体質的な問題)な場合でも、回数をかけて歪みを整えていくと逆子はなおるでしょう。(歪みが逆子にしているのですから、歪みが少なくなるにつれ、逆子の赤ちゃんは頭位に向かいます。)

 

逆子は病気ではありません。

逆子がなおる、の、なおるを、あえて治ると書いたり、直ると書いたりしますが、逆子は病気ではないので本来は「直る」とすべきかと思います。

 

逆子は妊娠の中では通常の事態でもあります。

赤ちゃんは元気に育っていることがほとんどですし、逆子を原因として早産の危険にさらされ入院することもありません。

 

そう考えると、頭位でも骨盤位(逆子)でも健常な妊娠生活だと言えます。

 

とは言ってみても、逆子のままだと帝王切開になるのがほとんどですし、異常分娩か通常分娩かでは異常分娩にチェックすることになります。

 

なにより、お腹を切りたくない、傷が嫌、産後がしんどいの他、胎動のたびに逆子を実感してネガティブな気持ちになる等あると思います。下から産んであげたいという気持ちもあるかもしれません。

 

もし、あなたが逆子でお悩みで、当院を見つけてくれたのなら少しでも早くご連絡ください。

 

あなたの気持ちに寄り添い、そして的確で必要な整体をあなたに施し、逆子の赤ちゃんが頭位に向かえる環境づくりを手伝います。

 

一緒に逆子の改善に取り組みましょう!

1回でなおるかもしれないし、3回でなおるかもしれませんよ^^

 

もし、もしも、戻らなくっても、「やることはやったんだから」「この先生でダメだったら仕方ない」そう思っていただけるぐらいに一生懸命整体させていただきます^^

(とはいえ、改善する妊婦さんが多いですよ)

 

\\まずはお気軽にお問い合わせくださいね//

電話番号: 06-6712-3753

所在地 :大阪市生野区鶴橋2-11-15

営業時間:10時~19時(19時最終受付)

定休日 :日曜・祝日

  >>アクセス・行き方はこちら<<

 

  >> メニュー・料金はこちら<<

 

   >>↓↓LINE予約受付中↓↓<<

友だち追加