逆子の整体治療|ここはな整体院(大阪市生野区鶴橋)

妊娠してからずっと逆子、29週で整体

妊娠してからずっと逆子のままで、逆子体操でも回ってくれず悩んでおり29週で初めて伺いました。

 

毎日不安な気持ちでしたが、丁寧で優しくカウンセリングしてくださり、全身を時間をかけてほぐして整えて頂き、歪みを緩和してもらえました。

 

来店時は足が冷えてましたが、施術後は頭からつま先までポカポカで帰宅しました(^^)

 


夜ベッドに横になっているといつもと違う場所を蹴られていているなぁと思って寝ました。

 

翌日病院でエコーを見てもらったらまさかの逆子が直っていました!院長先生とびっくり。

 

正直、個人差があるだろうし3回程は整体に通うつもりで考えていました。

 

何があっても直らなかったのにたった1度で直るとは本当に驚きました…!

 

今日から大きな悩みが無くなって来年の出産へ向けて前向きに楽しめるようになり、小林先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

 


家族や友人も私が悩んでる事を知っていたので1度で直せるなんて神業だねとか腕が良い先生だと驚いてました。

 


今後、周りに逆子で悩んでいるママがいたら是非おすすめしたいと思います。ありがとうございました。

 

逆子は左を下にして寝る??

こんにちは!

大阪鶴橋駅から最短徒歩2分、駅チカ、1階路面店舗、女性も安心して通える整体のここはな整体院です。

 

29週、逆子でお悩みの妊婦さんがお越しになられました。

 

結論から言うと、1回の整体で逆子が回転してくれました。

 

29週というと産院では、「まだ自然と回転するよ~」なんて言われている頃だと思います。

 

かといって、逆子を直すために何かしてくれるかいうと、何もなく、様子見のまま進んだある時(34週前後に)、「帝王切開」の話が飛び出して、とっても焦らされます💦

 

さて、今回の妊婦さんですが、今までの検診ではずっと逆子で、赤ちゃんの頭がちょうど肝臓の下あたりにありました。

 

産院では右を下にして寝るように言われているけど、妊婦さん自身は逆の左を下にして寝る方が楽で、右を下にして寝るのはとってもツラいそうです。

 

個人的には寝る向きは関係ないと思っていて、こちらの妊婦さんも、整体した夜は左を下にして眠ったそうです。

 

それでも翌朝の検診で逆子は回転してくれていました。

 

眠る向きはあんまり関係ないですよね。

 

それよりも、身体が安定してリラックスできるかどうかを優先すべきかと思います^^

 

逆子の整体でやったこと

意外カモしれませんが、逆子の整体は全身をほぐし整えます。

 

1人ひとり施術の詳細は変わるのですが、こちらの妊婦さんの場合は、左右の肋骨調整や、肩甲骨周辺、肩甲挙筋(左)という筋肉等の柔軟性と動きを重点的に整えました。

 

そして、YouTubeでも紹介している方法を施術しました。

 

YouTubeで紹介した方法だけでも回転してくれる事が多いのですが、より赤ちゃんの自己回転を促す母体の環境をつくるには、肋骨周辺や身体全体のバランスを整えた方が良いです^^

 

週数は早い方が回転率が高いですが、何週でも諦めずにお気軽にご相談ください。

 

できる限りの環境づくりをお手伝いしたいと思っています!

 

\\まずはお気軽にお問い合わせくださいね//

電話番号: 06-6712-3753

所在地 :大阪市生野区鶴橋2-11-15

営業時間:10時~19時(19時最終受付)

定休日 :日曜・祝日

  >>アクセス・行き方はこちら<<

 

  >> メニュー・料金はこちら<<

 

   >>ネット予約24時間受付中<<