· 

【冷え症さん】肩こりもほぐれるプロが教える温めアイテム3選

冷えてツライ季節( ;∀;)

気温がグッと下がってきました。

 

冬か・・やる気が出ない

冷えすぎて眠れない季節だ・・・

冬は肩がめっちゃこる・・・

 

冬場の不調は「冷え」が原因です。

 

(身体に限らず)水分は冷えるし、冷えるって硬くなります。

 

だからむくみっぽい人は冷えやすいし、冷えると硬くなるから余計に身体が凝るしそういう意味では嫌な季節ですね。

 

実際、筋肉が締め付けるような膝の痛みがある人なんかは夏場の方がラクだと言います。

 

夏より、寒い冬の方が筋肉がギューっとなるからですね。

 

 

寝るときにも使えるベストオブ温めアイテム

いつでも!

どこでも!

安くて、丈夫!

 

そんなおすすめ温めアイテムはコレです。

 

Amazonが一番安く買えるかな??

 

価格の変動があるようですが3,000円以下の時は狙い目。 

 

これはずーっと誰にでもオススメしています!(^^)!

 

富士商さんのホット&スチームパッドLLサイズ。

 

電子レンジで約2分チンして、冷えているところ、コリを感じるところ、慢性痛のあるところに乗せるだけ!

 

眠るときに足元やお腹に置くとぬくぬくチョー気持ちいいです!(^^)!

 

もちろん、テレワーク中のお供にもなります☆

 

自宅にいる時、どこにでも持ち運べて、いつでも使えるのがいいですね。

 

おすすめポイントの湿性熱

この商品のオススメポイントはスチームです。

 

熱には乾熱と湿熱がありますが、ホット&スチームパッドは湿性熱なのでお肌を乾燥させず身体の芯まで温めてくれます。

 

乾燥で痒くなったりしないのが嬉しいですね^^

 

腰や背中を広く覆ってくれるので、個人的にはLLサイズがおすすめです。

(LLっていってもそんなに大きくない?)

 

使用状況にもよりますが15分ぐらいかな?温かいの。

 

足湯の難点をクリアしてくれた!

続いてオススメするのは足湯です。

 

足が冷える。

 

やっぱりそれでしょう。

 

足が冷えるととにかく何もする気になれん!そう思っているのは私だけじゃないハズです(*´▽`*)

 

そんな時は温かいリビングでホットな何かを飲みながら足湯をしましょう!

 

これのオススメポイント言います!

 

・電気式なので温度を保てる!

・折りたたみ式なのでコンパクトに収納できる!

 

いや~これは画期的ですよ。

この価格で。

 

バケツや桶で足湯するとお湯がすぐに冷めるのが問題でした。

 

これはコンセントに繋いで加熱することができます!

 

20分でも30分でもあなたの身体が温まるまでずーっと温かい足湯を提供してくれます。

 

もちろん、リビングで、大好きな千鳥の相席食堂を観ながら。

 

足湯じゃない足の温めグッズに電気式のものもありますが、やっぱり気になるのは乾燥です。

 

これはお湯なので電気による乾燥を無くすことができます。

 

保温機能+バブル機能をONすることだってできます(*^^)v

 

それに今までの足湯アイテムはそれが何であれ、「使わないときに邪魔!」だったと思います。

 

折りたためます。

 

すき間に直せます。

 

いいです。

 

動画にもなっちゃいました。

 

最後は高価なのいっちゃいます。

身体の芯まで熱を浸透させる。

 

ピンポイントで温める。

 

これなんです。

 

私の感覚で言います。

 

高いです。

 

二の足、いや、三の足。三の足どころか四の足も踏むと思います。

 

でも勇気を出して買ってみた時、

 

特別な目的意識を持って買ってみた時、

 

これはオススメアイテムの仲間入りを果たしました。

 

ピンポイントで身体を芯までしっかり温めてくれて、それが長持ちする感じがします。

 

最初は全然なんですが、当てているあいだに「アチチッ」となります。

 

そうするとかなり熱が入っています。

 

温めるには大きく分けて加熱と発熱があります。

 

外から熱を加える加熱か、自分で熱をつくりだす発熱か。

 

発熱は、運動や代謝が身体で起きることですが、冷え症さんはそれがニガテな状態にあるのでまずは外から熱を加えてあげるといいでしょう。

 

それに冷えはガンを呼ぶとか、ガンは熱に弱いといいます。

 

最近でも近赤外線のガン療法を楽天メディカルがサポートするような話もありましたね。

 

癌に注熱するということです。

 

古くからそのアプローチ自体は提唱されています。

 

興味のある方は読んでもみられてもいいですね(*^^)v

 

 

こんな本もあります。

 

今日はプロが教える温めアイテム3選ということで、

 

・ホット&スチームパッド

 

・折りたたみフットバス

 

・ON-Q温熱器

 

の3つをご紹介させていただきました(*^^)v

 

参考にしてみてください。

 

あなたの症状に全身からアプローチして、日々の生活での苦しみを軽減して理想の身体を提供します。

 

整体を受けるなら、

安らぎと活力を与える施術のここはな整体院へ(06-6712-3753)

 

▼ネット予約も承っています!

 

 

ここはな整体院は

整骨院などの短時間の保険治療ではどうにもならない方に時間をかけて

リーズナブルな揉みほぐしマッサージでは不安な方に根本原因から

しっかりと個人の状態に合わせて

丁寧にカラダ本来のつながりやゆるみを取り戻す施術を提供する

癒されながら良くなりたい方の為の治療院です


”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし
安らぎと活力を与えられる治療家でありたい”と日々施術しています。

 

お気軽にご予約・ご相談ください

06-6712-3753
(平日10:00~19:00/土曜10:00~14:00)

 

施術料金は8,800円(税込み)


*ホーム*

 

*ネットご予約はコチラ*


*ブログ一覧*

 

*YouTubeチャンネル*(よければチャンネル登録お願いします)