· 

血液のめぐりが大事だってことを理解する

どうもこんにちは^^
大阪市生野区|鶴橋のここはな整体院です。

 

整体を通じて、癒しや健康を提供しています。
みなさんの笑顔から
”健康を取り戻すことこそが本当の癒し”だと日々感じながら施術しています。

 

 

難しく考えすぎている人に【血液のめぐりが一番大切なんやで】って話をします。

 

足つぼをすれば

1.血液のめぐりが良くなる

2.内臓の働きがよくなる(自律神経やホルモンのバランスが整う)

ということを体験していると思います。

 

この2つは足つぼの大きな、大きな特徴ですね。

 

このブログを読んで

反射区とかツボなんてわからーん!!

ムズカシイなー!!と感じている人でも

とにかく足をいたわってあげようって気持ちになってもらおうと思ってます。

 

だって、僕たちの体は血液のめぐりがほんまに大事やから。

 

実際、ツボとかわからんくっても

家族とか恋人とか部活だったら仲間同士でマッサージしたらラクになりますよね。

 

ぼくも疲れたときはちょっと押してもらったらラクになります。

 

それは血液のめぐりを良くする効果が発揮されたから、なんですね。

 

 

ぼくたちの身体は約60兆個の細胞からできているとされてます。

 

筋肉、神経、椎間板。

これらすべてが、それぞれの役割を果たしていくために必要なのが、

血液の出入りがしっかりあるということです。

 

酸素、栄養素、熱

そして老廃物を運んで

いつでもそこが良い状態であり続ける

 

これを実現してくれるのが血液がきちんと巡っている状態なんですね。

 

だからツボとかわからんくっても、とにかく血流を改善して行きたいんですけど

 

僕たちは重力のある中で、ふだん立って生活しているせいで、

どうしても足は血流を滞らせやすい場所なんですよね。

 

夕方になったら足がむくんでますよね。

夕方になったら椎間板が薄くなって、背が縮んでいますね。

 

 

だから血流を改善したいときには、一番滞りやすい足をしっかり流してやるのが一番いいですね。

とにかく時間をかけて、丁寧にやってみてあげてください。

 

 

そしたら、むくみもスッキリするし、続ければ脚やせ効果もあります。

 

膝の上ぐらいまでは丁寧に揉んであげてください。

 

揉み方の一例を紹介しているのでビデオも参考にしてみてください。

(ビデオは今週公開予定)

 

 

”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし
安らぎと活力を与えられる治療家になりたい”と日々努力しています。

 

*ネットご予約はコチラ*


 
*ブログ一覧*

 


*YouTubeチャンネル*

 

 

下の動画は6/6(木)公開予定