· 

【鶴橋コリアンタウン】行き方やトイレ事情

鶴橋駅から歩いて15分のところにあるコリアタウンが大人気です。

 

コリアンタウンへの行き方にはいくつかルートがあります。

 

中道をクネクネ通った方がショップや商店街があっておもしろいのですが、シンプルな道をひとつ覚えておけば安心ですね。

 

動画もリンクしておくので迷ったときはご覧ください

 

ちなみにコリアンタウンの営業時間ですが、コリアンタウンはショッピングモールと違い個人商店の集まりですのでOPEN◯◯時~CLOSE◯◯時と明確な決まりはありません。

 

大体10時~17時頃のようですが、朝や夕方は準備片付けしながらだったりするので11時頃からならしっかり楽しめそうです^^

 

 

 

 

夏場にコリアンタウンへ行くときの必須アイテム

(2019/6追記)

これからの季節、鶴橋のコリアンタウンへ行くならぜひ持っていくべきものをご紹介します。

 

1.コリアンタウンは屋外ですので、日除け対策は必須です。

日傘や帽子など日頃の対策をココでも忘れず行いましょう。

 

2.手持ちの扇風機

もはや必須アイテムですね。

 

3.保冷バッグ

これは必需品。

なぜならキムチを買って帰りたくなるから。

いままでスーパーのキムチしか食べていない方は、ぜひコリアンタウンのキムチを買って帰ってください。

コリアンタウンにはおいし~いキムチ屋さんがあります。

 

そして保冷剤を多めに入れて持っていけば、保冷剤をハンカチやスカーフに包んで首に巻けば熱中症対策もできちゃいます。

 

コリアンタウンは屋外ですのでしっかり準備をして楽しんでくださいね☆

 


JR鶴橋駅からコリアンタウンまで行き方

 

鶴橋駅からコリアタウンへのアクセスはとってもシンプル。

 

進んで曲がって、曲がる。

これだけです。

 

距離的には矢印の長さのように、

南北に歩くところが一番長くなっています。

 

どの行き方をしたとしても、

地元の人たちが”疎開道路”と呼んでいる道路に辿り着けば、ほんとうにシンプルです^^

(*南北にイチバン長い矢印の道が疎開道路)

 

 

ただしこの行き方はシンプルですが道中あまり楽しみのない行き方でもあります。

 

 

この方角だけなんとなく覚えておいて、 

疎開道路に出るまでの、鶴橋商店街や魚市場など、通っていかれるのはいかがでしょうか☆

 

1番シンプルな行き方

JR鶴橋からを例に説明します。

 

①まずJR中央口改札を出て正面の道路(千日前)を右方向へ進みます。

 

 

②”玉津3”の交差点を右に曲がります。(パチンコ1.2.3./たこ焼き屋が目印)

*右折後は途中、歩道がなく車道だけになるので十分ご注意ください。

 

 

③3個目の信号【コリアタウン入口】と書かれた小さな看板で左に曲がります。

 

 

すると眼前にコリアタウンが始まります^^

 

食べ歩き、キムチ、韓流グッズや化粧品など目一杯楽しんできてくださいね!(^^)!

 

 

コリアンタウンのトイレは生野屋内プールで借りる

韓国好きにはたまらないコリアンタウンですが、コリアタウンは屋外にある主に個人商店の街ですので、他の商業施設のようにお手洗いが充実していません。

 

店内飲食できるようなご飯屋さんで飲食すればお手洗いを借りられるとは思いますが、それ以外にはコリアタウン内でお手洗いになかなか出会えませんのでご注意ください。

 

とはいえ、食べ歩きやショッピングを楽しんでいると途中でお手洗いに行きたくなることもありますよね(;'∀')

 

そんなときに唯一、コリアタウン内にある施設でトイレを貸してもらえるのが大阪市立生野屋内プールです。こちらは市立の建物(公共性がある?)です。

 

ということで、コリアタウンにお出掛けの際のお手洗いは駅で済ませる他、コチラの施設のお手洗いを借りることになりそうです。

 

屋内プールは火曜日が閉館日となっていますのでその点もご注意ください。

 

https://ikuno.sbt-oasis-zett.jp/

大阪市立生野屋内プール公式ページ

 

近隣のコンビニやスーパーでのお手洗いは迷惑の掛からないように

 

店員さんの承諾を得るなどの配慮をしましょう。

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

道行く人を見ていると、アクセスで迷われている方がたくさんいらっしゃいます。

 

上記の地図で大体の方角を掴んでおくと、多少違う道を選んでショッピングなどを楽しみながら無事コリアタウンに辿り着けるのではないでしょうか(^^)/

 

コリアンタウンで本場のキムチをぜひ買ってください!


私が個人的にオススメしたいのはやはり『キムチ』。

 

このあたりでは漬物といえばキムチのことを言い、

 

日本人にとっての漬物を日本漬けと表現される方も数多くいらっしゃいます。

 

本場の味・家庭の味のキムチやチャンジャなど、

 

私もBBQや差し入れに買っていくことがあるのですが、いつも大好評です!(^^)!

 

どのお店で買っても、おいしいですよ(^_-)-☆

 

鶴橋で仕事をしていて良かったな~。

 

おすすめのお店??( *´艸`)

 

ぜひ、ここはな整体院へお立ち寄りください^^

 

とっておきのキムチ屋さんをご紹介いたします。

 

あ~ヤンニョムチキンも食べたくなってきました(*´Д`)

 

最後に動画を貼っておきました。

 

上で紹介した行き方とは違いますが、参考にされてください。

 

 

【ここはな整体院】

 

”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし、安らぎと活力を与えられる治療家になりたい”と日々整体しています。

 

大阪市生野区鶴橋桃谷玉造エリアからお越しです。

 

ご予約はコチラ
06-6712-3753

(平日10時-19時/土曜10時-14時)
 
*ネットご予約はコチラ*

 

*ブログ一覧*

 

*YouTubeチャンネル*

 

#コリアタウン行き方 #コリアタウントイレ #生野コリアンタウン #鶴橋コリアンタウン