· 

大阪市生野区鶴橋 整体 どこに行ったらええんかな

体の繋がりを整える整体

ハッキリした症状

 

それもひとつの症状。

 

例えば膝のここが痛い!なんてときは、

 

・整形外科に行こかな

・整骨院にいこかな

 

そう考える人が多いんだけど、

 

でもこれは

 

症状がいろんな場所に出て、

 

それも短期間にバババァーと現われて

 

不安になった人の話。

 

足が痛くなった。と思いきや

 

手も痛い。

 

姿勢も背中が丸まって伸ばそう思っても伸びへん。

 

このカラダどうなってんの!?

どこに行けばええの!?

 

お身体を見せていただくと、

 

左に傾いている。

 

足の痛みも左の外側。

 

左の腰椎2番を中心に、

 

腰全体がガチガチ。

 

左のおしり(梨状筋)がなんて表現したらいいかな。

 

クリっとそれだけが緊張したまんま。

 

股関節や腰を中心に動きがないので、

 

少しずつじわ~と動きをつけていきました。

 

 

-握った手が痛い-

 

手根骨と胸鎖関節のところに小さなズレ

 

手首のところ、これもなんて言いましょうか

 

通常の形とちがう位置関係になっていた。

 

 

関節は正しい位置関係が好き


 

ふつうは親指側と小指側で段違いになってるんですけど、

 

その段違いが逆転してるに近いぐらい、

 

まっすぐというか、

 

まぁ逆転してましたね。

 

それぐらいの狂い。

 

 

関節(カンセツ)って正常な位置で上手に

 

スムーズなようにできてるので、

 

それは身体にとって相当なストレスやったと思います。

 

これも時間をかけて少しずつほぐし、

 

戻ってくれるところまでしっかり戻しました。

 

1週間後にお越しになられてときに伺ってみると

 

「だいぶマシなって30%残ってるぐらい」と

 

ずいぶん変化しました^^

 

繰り返し、いい位置まで戻していきましょう!

 

「ここに来たら自費やから値段はするけど、見てもらえる思った。」

「聞いてもらうだけでもほっとする」

 

ぼくたちは全身をみることができます。

そして必要や疑いがあれば病院を勧めることもあります。

 

でも今回のように蓄積された疲労が

 

体の位置関係をおかしくしている場合、

 

お役にたつことができます。

 

前へ

 

予約:
06-6712-3753
(平日10:00~19:00、土曜10:00~14:00)
 
ネット予約

鶴橋駅徒歩2分

 

ここはな整体院

肩こり腰痛、膝の痛み、生理痛や生理不順、婦人科のお悩みなどお気軽にご相談ください。