· 

大阪市生野区鶴橋 整体 健康を勝ち取る勝利の方程式をぶっ壊してはいけない!①~良い血液をたっぷり~

本来の状態、健康を維持・取り戻すには

 

 

健康の維持、回復のために絶対必要なことは、

い血液を

②何度も何度も循環させることです。

 

良い血液をたっぷり作るって考えたときに

どんなことが思い浮かびますか?

 

・貧血気味の人だったら鉄分を摂る?

 

・ひざの痛い人はグルコサミン不足?

 

・魚不足の人はDHA取りますか?

 

これって足し算の考え方ですよね?

 

 

 

こういうウィークポイントがあるから、こんなんを補って足して補強しましょうって。

 

で、実際にはこれは印象ですけど、治ってないこと多いですよね。

 

うちに来る人、降圧剤飲んでも高血圧、膝にヒアルロン酸打っても膝痛い、いっぱい居ますよ。

 

 

 

これ、対応できてないんですね。 

 

なにか足してみてもいいけど、

足してダメだった人。

 

あれがいいよ、これがいいよって聞いて

 

次はコレ次はコレって足すのはやめてガラッと別のこと考えてみて欲しいんですね。

 

 

 

良い血液でいっぱいにするのに

摂りすぎてるものない??

 

摂りすぎることで、

有効成分も増えれば、

排泄しないとダメな大量のゴミも摂り込むことになってます。

 

 

もしかしたら、大量のゴミで胃腸が疲れきってませんか??

 

 

実は今日お話したいことのひとつにこの

 

そもそもあなたの胃腸疲れきってませんか?ってことがあるんですけど、

 

これは腸の話なんですね。

 

 

 

腸の話ってなったらこれまた、腸内環境を整えよう!

 

善玉菌を増やすために何飲もう!

ヤクルト飲もう!

ヨーグルト食べよう!

ってなる人が絶対いると思うんですけど、

 

 

 

いま、足し算やめよって話してますからね(笑)

 

 

 

 

採り入れたことで

血液の中身が変わって

それが貧血や膝痛を治しますよってことですね??

いままでやってきたことって。

 

 

 

足し算する人もこれから何する人も

・血液の内容を変えようって目的

・それによって症状を取ろうって目的は

同じなワケですね。

 

 

食事に関しては、 

栄養のバランス考えたら品数増えるとか、

子どもがおなか空かさんように、

自分がおなか空かんように、ってやってきて

今からだに不調のある人は、

お腹は空かせたらいいですし、

バランスも考えすぎなくていいと思います。

 

 

 

食事の量は減らして、

繊維質取って、

水分しっかり摂って

 

この3つです。あと運動もいいか。4つ。

 

食事減らして、繊維質摂って、水分摂って、運動して。

 

これで腸の状態はよくなって血液の質もよくなるし便秘も解消できます。

 

 

運動できない人は僕が足揉んだり、腸揉んだりして運動の代わりのことやりますからね。

 

 

 

そんで、腸がきれいになってくれば、ヤクルトもグルコサミンも良い効果を発揮してくれるかもしません。

 

 

 

ほんで、食事の事ですけど、主食・副菜(おかず)ってあるみたいにやっぱり僕らにすればお米が主(おも)なんですね。

 

お米を4~5割ぐらいでメイン、そして野菜、小魚、みそ汁、納豆とかそんな感じかな。

もっとお米の割合多くてもいいかも。

 

この時意識するのは繊維質ですね。

 

 

だからお米も白米よりも雑穀米とか玄米

 

よく全粒粉ってありますけど、あれは小麦粉の話かな。

 

あれを米で言うと、全粒は玄米を粉にしたやつ、普段見てる白いのが白米を粉にしたやつ。

 

そんな感じなんでね、その白にする過程で落とす部分に繊維質とかビタミン・ミネラルありますからね。

 

だから玄米、全粒。これは大事にしたいですね。

 

 

こうやって食事減らして、繊維質摂って、水分摂って、運動して。ってしたら何がいいかっていうと、

 

食べてから出るまでが早くなるんですね。

 

そうしたら良く言う宿便とか便秘とかって要らん物が長く体に留まるってことがなくなるので、

 

そっから毒素が発生する機会がものすごく少なくなるんです。

 

 

これがデトックスってやつですね。

 

 

そしたら腐敗発酵しないから、

お通じとかオナラのニオイも少なくなったりなくなったりします。

 

 

腸も空っぽになれるから腸の壁が修復されてって、

入ってきたものちゃんと吸収できる腸になっていきます。

毒に負けない腸にもなります。

 

デトックスで血液の毒素が減って、

 

きれいな腸になって栄養を吸収できるようになって、

 

これで良い血液をつくる為のリセットができました。

 

さぁあとはこの血液をグルグルぐるぐる、何回も体の中を循環させましょう。

 

 

 

長くなったので、今日は『健康を勝ち取る勝利の方程式、良い血液を何度も何度も循環させよう』の良い血液の作り方の部分で終わります。

 

続きの循環については次回

 

では、さようなら。

 

ここはな整体院の小林でした。

 

次へ

ご予約はコチラ