36週妊婦さん、逆子のお悩み。硬かったお腹がふわっふわに!ここはな整体院(大阪市生野区鶴橋)

こんにちは!

大阪市生野区鶴橋、鶴橋駅から最短徒歩2分にあるここはな整体院です。

 

36週に逆子でお悩みの妊婦さんがご来院されました。

はたしてお役に立てたのでしょうか。

右半身緊張型の妊婦さん

こちらの妊婦さんTさんは、28週で逆子と診断を受け、途中一回戻っている(頭位になった)そうです。

 

しかし、現在36週でまた逆子の状態が続いているとのこと。

 

帝王切開の日程も決まっているし、受け入れてもいるけど、できることがあるならやっておきたいとご連絡くださいました。

 

電車に乗って遠くからお越しに。(その気持ちに応えたい!いつもそう思います)

 

 

当院のやり方では妊婦さんの歪みを整えることで逆子が回転しやすい環境をつくり赤ちゃんが回転してくれるのを待ちます。

 

まずは妊婦さんの現状把握です。

 

Tさんは左にねじれているタイプでした。

 

が、それ以上に右半身全体(足から首まで)がカチコチ。

 

今回はこの右半身の硬さをゆるめつつ、右側の骨盤底筋をジワーッとアプローチ。

 

全体でおよそ60分程度かかりましたが、どんどん身体がほぐれていき、右骨盤底部筋アプローチのあとはおなかがふわっふわ。いや、プルンプルンにゆるんでいました。

 

Tさんも、めちゃめちゃ柔らかくなってる!!と実感と驚きΣ(・□・;)

 

『妊娠期間中でいまがいちばんラクです』

『整体すごい』『整体すごい』と何度もおっしゃっていました。

 

さぁ週数を言い訳にしたくありませんが、36週ということでどうでしょうか?

 

この1回の整体で頭位になってくれたらすごくうれしいです

 

【お客様へ】

行こうか行くまいか悩まれている方の参考となります。

口コミの投稿、

喜びの体験をお寄せください^^

ココをクリックしてお客様の体験を書く】(グーグルのページに飛びます)