· 

セルフケアの基本は動かすこと??ストレッチポール大活躍!大阪市生野区鶴橋のここはな整体院

こんにちは。大阪市生野区鶴橋のここはな整体院です。

 

セルフケアやってますか??

 

セルフケアをするときに揉んだりストレッチしたりしますよね。

 

それだけではなんだか物足りない。。。と感じることって多くないですか??

 

そんなときのセルフケアは『動かすこと』が大切です。

 

 

例えば腰痛持ちの人の多くは腰が丸まっています。

 

これって実は腰の筋肉が引き延ばされていて、うまく使えていない(収縮不足の状態)なんです。

 

そんな腰痛持ちさんのセルフケアは腰をストレッチで伸ばす??

 

それも少しやるといいですね^^

 

加えて、腰骨すぐ近くの細かい筋肉を収縮させるとなおいいです。

 

特に長い目で見たときに姿勢の変化、良い姿勢を作るなら絶対やっていきたい運動です。

 

・腰の運動

仰向けに寝転んで

ストレッチポールの半円のものを腰に入れ

膝を立てます。

その膝を左右にゆっくり倒します。(肩が床から浮かない程度まで)

左右差があれば、その差がなくなるか小さくなるまで膝倒しを繰り返してみましょう!

 

いきなり動かすのが痛い人は、まずはフォームローラーの上でゴロゴロ転がってみてもいいですね。

 

\\まずはお気軽にお問い合わせくださいね//

電話番号: 06-6712-3753

所在地 :大阪市生野区鶴橋2-11-15

営業時間:10時~19時(19時最終受付)

定休日 :日曜・祝日

  >>アクセス・行き方はこちら<<

 

  >> メニュー・料金はこちら<<

 

   >>ネット予約24時間受付中<<