すねの筋肉・前脛骨筋のコリをほぐす方法 大阪市生野区鶴橋の整体|ここはな整体院

鶴橋整体マッサージもみほぐしカイロプラクティック整骨院
すっごく気持ちがいいところ

こんにちは^^
大阪市生野区|鶴橋の整体

ここはな整体院です。

 

鶴橋で整体を通じて、癒しや健康を提供しています。
みなさんの笑顔から
”健康を取り戻すことこそが本当の癒し”だと日々感じながら施術しています。

 

今日は足のすねの部分、前脛骨筋(ぜんけいこつきん)といいますが、ここのほぐし方をご紹介します^^

 

・鼻づまりや蓄膿症のある人

・前傾姿勢になりがちな私たち

・つま先があがりにくくてつまずきやすくなった人

・くるまの運転をする機会の多い人

 

ぜひぜひ前脛骨筋(すねの筋肉)をほぐしてメンテナンスしてあげてください☆

 

温めてからやるとさらにイイですよ。

 

温めるならゼッタイこれ!湿熱で手ごろ価格なのがおすすめポイント。

揉んでもらう・伸ばしてもらう・自分で伸ばす

むずかしく考えないでください。

 

からだって結構、

・トントン叩く

・サラサラさする

・ムニュ~っと伸ばす

そんなんでゆるみます。

 

だから気持ちがいいようにやれば詳細は二の次でOK.

 

気軽にいきましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

まずは場所ですが、前脛骨筋は

すねの骨の外側で、膝より下のところから骨に沿って足の甲まで続いています。

 

 

鶴橋整体マッサージもみほぐしカイロプラクティック整骨院

 

正確にはココのあたりには他にも筋肉(長趾伸筋や長腓骨筋)がありますが、気持ちがいいところをやればいいです。

 

膝の外から下って足の親指側、甲の真ん中あたりまで繋がっている筋肉なので足首あたりもしっかり揉んであげると気持ちがいいですよ^^

 

足首辺りは腱(筋肉の端っこ)になっているので、その腱を横にはじくような感じでやればいいと思います。

 

揉むときは広い面積で、ゆっくりと、体重をかけて行うと、受けてる人がと~っても気持ちがいいので工夫してやってみてください☆

 

鶴橋整体マッサージもみほぐしカイロプラクティック整骨院

 

気持ち良さそうですね!(^^)!イイカンジです。

 

前脛骨筋を伸ばしてストレッチすることもできます。

 

ここは四肢(しし)と言って体の端っこのほうを、伸ばしてあげるとすごくいいですね^^

 

シンプルにいきましょう!

 

足首を、

 

倒して伸ばす(*´▽`*)

 

鶴橋整体マッサージもみほぐしカイロプラクティック整骨院

 

●のポイントのところから引っ張っているイメージができたら完璧です☆バッチリ

 

ぜひぜひ家族や恋人とお互いにマッサージしてあげてくださいね。

 

今日ご紹介した方法もここはな整体院の施術に取り入れていることがあります。

 

まずは受けてみるとイメージがいっきに湧きます。

 

マスターしたい!と言う方はぜひその旨お伝えください^^

 

施術の中に入れさせていただきます。

 

・マッサージしてあげる方法

 

・セルフストレッチで伸ばす方法

 

2つの動画を撮りましたので参考にしてみてくださいね。

 

※ストレッチの場合、注意事項がございます。

それも動画内で説明していますので参考にしてみてください(*^^)v

 

ではまた!

 

 

 

あ!そうそう。

 

ストレッチやマッサージの前にしっかり温めてあげると効果があがりますよ!

 

下に紹介するホットスチームパッドは

 

レンジで2分チンして手軽に部位を温められるアイテムです。オススメ!

 

 

ここはな整体院は

整骨院などの短時間の保険治療ではどうにもならず

リーズナブルな揉みほぐしマッサージでは不安な方に

しっかりと個人の状態に合わせて丁寧にカラダ本来のつながりやゆるみを取り戻す施術を提供する

癒されながら良くなりたい方の為の治療院です


”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし
安らぎと活力を与えられる治療家でありたい”と日々施術しています。

 

お気軽にご予約・ご相談ください

06-6712-3753
(平日10:00~19:00/土曜10:00~14:00)

 


*ホーム*

 

*ネットご予約はコチラ*

 
*ブログ一覧*

 

*YouTubeチャンネル*

(無理にとは言いませんがチャンネル登録してもらえると嬉しいです^^)

 

☎ 06-6712-3753(平日10時ー19時)