· 

病院で「まだやることない」と言われた腰の痛みや左足の痺れと左右の歪み ここはな整体院|大阪市生野区鶴橋

こんにちは^^
大阪市生野区|鶴橋のここはな整体院です。

 

整体を通じて、癒しや健康を提供しています。
みなさんの笑顔から
”健康を取り戻すことこそが本当の癒し”だと日々感じながら施術しています。

病院では「正常」と言われた腰痛としびれ

腰の痛みと足の痺れで整形外科を受診したSさん。

 

レントゲンを撮った結果

 

「年齢的にこんなもん。手術とか何かするほどではない」とのこと。

 

痛みやシビレがなければ「ほっ」と胸をなでおろすところでしょう。

 

だけどこの場合、痛いんです。痺れが出ます。

 

「いいところあるで」と聞いたとお越しになられました。

 

左右の歪み~側彎~と左足の痺れ

まず目についたのが側彎です。

 

どなたがご覧になってもハッキリわかるくらいに左右にお身体が歪んでいます。

 

身体を動かしてみてもらうと、

 

左に体を曲げると痛みとしびれがビー―っと出るそうです。

 

右に曲げても何ともありません。

 

左足に痛みがあるのですが、最初の4~5回は右半身、特に右足をメインに施術していきました。

 

カラダ全体が右に流れた結果、右に倒れないように左に曲げてバランスを取っていてそれが左足のしびれを引き起こしていると見たからです。

 

5回目6回目で「すごく楽になってきて嬉しい^^」と教えてもらうことができました。

 

1回、2回で良くなるものもありますが時間と回数が掛かるものも多いですね。

 

「肩こりも楽になるし」と続けて通われた結果です^^

 

 

 

 

ここはな整体院は

 

もみほぐしマッサージや整骨院などの短時間の保険治療ではどうにもならない方に、しっかりと個人の状態に合わせて丁寧に、カラダ本来のつながりやゆるみを取り戻す施術を提供する癒されながら良くなりたい方の為の治療院です

 

 

 

”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし
安らぎと活力を与えられる治療家でありたい”と日々施術しています。

 

お気軽にご予約・ご相談ください

 

06-6712-3753
(平日10:00~19:00/土曜10:00~14:00


*ホーム*

 

*ネットご予約はコチラ*


*ブログ一覧*

 

*YouTubeチャンネル*


*足つぼセミナー*

 

 

 

病院で正常と言われたのに症状のある場合、病気には至っておらず機能低下・機能障害があると考えられます。

 

このような場合に整体や接骨院などの治療院がお役に立てることがよくあります。