· 

むち打ちはこうして治します 大阪市生野区|鶴橋ここはな整体院

こんにちは^^
大阪市生野区|鶴橋のここはな整体院です。

整体を通じて、癒しや健康を提供しています。
みなさんの笑顔から
”健康を取り戻すことこそが本当の癒し”だと日々感じながら施術しています。

 

 

先日お越しになられたは

 

かるいむち打ち症の70代女性Sさん。

 

ソファでテレビを見ていたら

 

いつのまにか寝てしまっていて

 

カクンッ

 

とやってしまったそうです。

 

ムチウチ症のきっかけ

むち打ちになるきっかけといえば、

 

交通事故が多いですね。

 

交通事故の場合は衝撃も強く、

 

重度のムチウチになってしまうことも。

 

事故のときそうでもなく、

 

”なんともない”と思って病院に行かずに

 

数日後、数カ月後に首が痛くなってくるなんてこともあるようで、

 

衝撃→すぐムチウチのほうが良いように言われることもあります。

 

なんともない、と思っていてもジワジワと効いてくるんですね。

 

なので、むち打ちは軽重にかかわらず、

 

衝撃があったあとはその刺激を抜くことが大切です。

 

多くの整体院で、対応してもらえると思いますので一度問合せしてみてください。

 

整骨院等では自賠責やその他の保険を使って治療を受けられることもありますので、

 

確認してもられるのも良いでしょう。

 

当院にお越しになられたSさんは、

 

ソファで寝ているときに寝落ちしてカクンッとなって

 

それ以来、痛みがあるとのことでした。

 

お越しになられた段階で

 

「マシにはなってきてるよ」とのことでしたが、

 

それでも

 

☑お茶を飲もうと上向くと痛い

☑時計を見ようと振り向くと痛い

☑自転車で横を見ようとすると痛い

☑靴を履こうとしてうつむくと痛い

 

など、日常が不便でした。

 

施術の結果どうなったか??というと、

 

 

むち打ちは前後にショックが起こる

事故にしろ今回のSさんのように寝落ちカックンにしろ、

 

程度の差はあれ、

 

首には前後にショックを受けることになります。

 

そうすると、首のどこに異常が出るかと言うと

 

頸椎の4番目のところに出てきます。

 

これはもうだいたい決まってるんですね。

 

Sさんの頸部を触ってみると、

 

ありました。

 

まさに第4番目の頸椎の横にコリッとしたものが。

 

ここを揉むんじゃなくて、

 

キュ、キュ、

 

キューと、伸ばしたりなんかします。

 

まだちょっと残ってるなーと思ったら、

 

もう一回

 

キュ、キュ、

 

キューとやったりします。

 

だいたい良くなるんですが、それでもまだ残ってたりすることもあります。

 

そんなときは前側のところをかるく摘まんであげたりしますね。

 

揉んだらダメですよね。

 

痛いのに。

 

痛いのに揉んだら余計痛くなりますよ"(-""-)"

 

さて、結果ですが、先ほどお伝えしたように

 

◯手荷物を取ろうと下向いても痛くない

◯靴を履くときに痛みがない

 

と、日常動作が見事に改善することができました(*^^)v

 

今回は一度で良くなってよかったです。

 

でも頸椎、次もやっぱり注意して観て差し上げたいなと思います。

 

Sさん何度も喜んでくれて良かったです。

 

 

やっぱりこの仕事、めちゃめちゃ好きやわ(*^^)v

 

 

 ”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし
安らぎと活力を与えられる治療家になりたい”と日々努力しています。

 

*ネットご予約はコチラ*


*ブログ一覧*

*YouTubeチャンネル*