· 

60代・70代の健康づくりをサポート(ここはな整体院@鶴橋)

こんにちは、生野区鶴橋のここはな整体院です。

 

不思議な幸福感に包まれているのは、春の陽気のせいか、お客さんとの関係が楽しいからか。

 

おかげさまでいつも楽しいのですが、昨日今日とめちゃくちゃ最高です☆

 

きちんと触る整体

さて、ここはな整体院は逆子の整体も人気なのですが、ボリューム層は60代・70代のお客様です。

 

これは①ちゃんとしていて、②安心感のある整体を、③清潔感のある空間で提供しているからだと思います。

 

よくよく考えたら、妊婦さんから高齢者(いまは80代の方が最高齢)までご来院くださるのは、施術がちゃんとしているし、安心できるしってことが重要です。

 

強く揉めばいいとも思っていないです。

 

やたらとソフトで、効果より説明の方が立つのもイマイチです。

 

強いとか、ソフトではなく、「きちんと触る」ことが大切です。

 

整体を受けている人が「あ、それだ」と感じられるように、不調な筋肉に「きちんと触る」ことです。

 

オールハンドの施術(手技)と言いますが、手技(しゅぎ)は触れることですよね。

 

どこをどう触れていくか、これが上手い下手の1つになってます。

 

へんてこな場所を触ったって効果は薄いし、強すぎたり弱すぎたりで、受けてる人が不快感や違和感を覚える触り方では変化が薄かったり逆効果になる場合もあります。

「チェンジ!!」

リラクゼーションマッサージならそう叫びたくなりますよね(笑)

 

ここはな整体院のボリューム層は60代・70代のお客様です。

 

今まで、マッサージ、整体、整骨院、いろんな施術を受けて来られた方です。

 

「今まで受けてきた中でここが一番やわ」とおっしゃってくださいます。

 

今までで一番って?

気持ちよさもあるでしょう。

安心感なこともあるでしょう。

 

だけど期待値です。

 

「ここなら」「この先生となら」「よくなれるかもしれない」

 

本来、手技は繊細で効果抜群なハズです。

 

機械よりも繊細で、鍼灸よりも侵襲性が少なく、カイロプラクティックよりも安全な整体。

 

妊婦さんから高齢者までが安心して受けられるのは、ちゃんとした手技だからです。

 

優しく、でも目的部位までしっかりと触ることが当院の手技です。

 

 

 

そうそう、つい先日、飛び込みで問い合わせに来た女性に怒られました。。。

 

「ここ、保険証使える?」ー使えません

「いくら?」ー8,800円からです

(プッチン)

「なんでそんな高いんや!!普通60分で3480円とかやろぉ!?」

 

すみません、3480円では生活しようと思うと、今まで述べたような手技を尊厳を持って提供できなくなると思います。

 

あと10年健康に過ごしたい。

100歳まで生きるつもりでいる。

あと5年は仕事を続けたい。

逆子を治して普通に分娩したい。

 

様々な期待に寄り添い、ちゃんと受け止めて、できるだけ力になりたい。

 

そんな手技を、しっかりした価格で受け入れてくださる方にいつも感謝の気持ちで、精一杯応えたいと取り組んでいます。

 

それにしても、昨日、今日となんだか仕事がめっちゃ楽しかったです。

たぶん、ぼくの手から何か出てませんでした??

それぐらい湧き上がる何かがありました^^

 

 

 

\\まずはお気軽にお問い合わせくださいね//

電話番号: 06-6712-3753

所在地 :大阪市生野区鶴橋2-11-15

営業時間:10時~19時(19時最終受付)

定休日 :日曜・祝日

  >>アクセス・行き方はこちら<<

 

  >> メニュー・料金はこちら<<

 

   >>LINE予約受付中<<

友だち追加