· 

ディープストロークで丁寧に施術します。大阪市生野区鶴橋ここはな整体院

丁寧に施術するなんてあたりまえ

もはや言うまでもなく、どこのサロンに行っても丁寧な施術が行われるのはあたりまえ!

 

と、うっすらでも思っている人はやはり”丁寧さ”に敏感だし、”丁寧さ”に価値を感じてくださいます。

 

ここはな整体院は、そのオールハンドの技術(整体と足つぼ)が達人の域に達しているかどうかは本人が向上心を持ち続けている時点できっと達人クラスではないワケなんですが、とても嬉しいことに【ここはな整体院】を気に入って、長きにわたり選び続けてくださる方々がいます。

 

そんなお客様たちと繋がっていられるのは僕が大切にしている【丁寧な押圧】による所が大きいかもしれません。

(こんなに丁寧にしてもらったのは初めてと言われることもありますエッヘン^^)

 

丁寧に差が出やすい足つぼ

足裏への施術、胴体への施術、いろいろありますが、特に差が出やすくわかりやすいのは足つぼの施術です。

 

足つぼ療法やリフレクソロジー、リフレ、いろんな言い方があります。

 

最近では足の反射区のポスターが貼ってあるだけの足をなぞるだけのマッサージに成り下がっちゃいないかい?なんてそんな残念な気持ちを持ちつつ、人んちの足マッサージをとやかく言っても仕方ないワケで【ここはな整体院】の足つぼはいつでも丁寧でいようと心がけています。

 

丁寧さは身体に響きます。

 

指の腹で押圧する丁寧

ここはな整体院で受けていただく足つぼは、施術者の両手であなたの足を包み込み、施術者の親指の腹を使って押圧することを基本とします。

 

よくある足つぼは、施術者の指を折り曲げた関節を押し当てるスタイルが多いようですがそれはしません。

 

接地面が小さく・硬くなると痛みを感じやすく、痛い足つぼになりがちだからです。

 

接地面を大きく・柔らかくするとイタ気持ちいい足つぼになります。

 

そのちょうどいい面の大きさが親指の腹なんです。(反射区1つ1つを丁寧に扱える特典付き!)

 

ディープストロークという丁寧さ

セルフで足つぼをするときや、どこかで足つぼを受けたとき、

 

ガシガシッ

 

と関節で足裏をこすっていませんか??

 

 

それは間違っています。

 

本来であれば、こする程の面積のある反射区(例えば小腸の反射区)は初めにグッと圧を入れて、そのままの圧で反射区を滑らせていき、終着点でスッと圧を抜きます。

 

それがディープストロークという正解。

 

深く、滑らします。

 

ガシガシやるスタイルは反射区という面の”始めだけ”か”途中”だけ強い刺激になります。

 

ディープストロークは

 

膀胱から腎臓を結ぶ輸尿管や僧帽筋、肺、前頭洞、目、耳、三叉神経

 

足の甲では横隔膜

 

内側では胸椎、腰椎

 

生理痛や生理不順の決定打となる卵巣と子宮の反射区

 

足つぼのいろんな部位で使います。

 

なので、本当に差が出ます。

 

治そうとしてる足つぼか、単に足を触ってるだけか。

 

反射区のはじめと終わりを丁寧にやろうとすると、途中も丁寧になります^^

 

じわーっと1点圧の丁寧

マッサージなんかに行って

 

あぁそこっ!

 

と思った瞬間には施術者の手が次に移動してる。

 

もしくはもう少し深くしてほしい。

(強く。キツく。ではない。深く。)

 

そんな経験ってありませんか?

 

触れた瞬間にすべてがゆるむ。って言うんならいいんですが、残念ながらそういうワケにはいきません。

 

歯磨きは同じ歯を数ストロークごしごしする必要があるし、

 

煮物は火にかけた途端に火が通るワケがなく時間をかける必要があるし、

 

それと同じで(例え合ってる!?)身体の変化も数回刺激を繰り返す必要があったり、同じ刺激を時間をかける必要があります。

 

そんな時にじわーっと圧をかけ続けることがあります。

 

背中でもそうですし、足つぼだと腎臓や副腎、心臓や肝臓の反射区もそういう圧を求める代表格ですね。

 

ここはな整体院は丁寧な施術でお客様と繋がっています。

 

今日はここはな整体院の”丁寧”についてご紹介してみました。

 

ディープストロークであなたの症状に全身からアプローチして、日々の生活での苦しみを軽減して理想の身体を提供します。

 

整体を受けるなら、

安らぎと活力を与える施術のここはな整体院へ(06-6712-3753)

(平日10:00~19:00/土曜10:00~14:00)

 

▼ネット予約も承っています!

 

ここはな整体院は

整骨院などの短時間の保険治療ではどうにもならない方に時間をかけて

リーズナブルな揉みほぐしマッサージでは不安な方に根本原因から

しっかりと個人の状態に合わせて

カラダ本来のつながりやゆるみを取り戻す丁寧な施術を提供する

癒されながら良くなりたい方の為の治療院です


”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし
安らぎと活力を与えられる治療家でありたい”と日々施術しています。

 

お気軽にご予約・ご相談ください

06-6712-3753
(平日10:00~19:00/土曜10:00~14:00)

 

施術料金は8,800円(税込み)


*ホーム*

 

*ネットご予約はコチラ*


*ブログ一覧*

 

*YouTubeチャンネル*(よければチャンネル登録お願いします)