· 

【足つぼ*副腎】反射区表21番副腎の反射区マッサージ(大阪市生野区鶴橋ここはな整体院)

足つぼ反射区表21番、副腎反射区のマッサージのコツを動画で公開しました。

 

副腎といえば副腎皮質ホルモン→いわゆるステロイドが有名で、ステロイドを自家精製する狙いでこの足の反射区を刺激します。 つまり各種炎症性の症状のあるときには刺激しておきたいのがこの副腎の反射区です。 反射区表では21番の小さな反射区です。 上手く入ればツーンとした痛みを感じる反射区です。 動画で紹介したように奥へ深く入れると結構耐え難いツーンが味わえます(笑) もうひとつ、副腎といえば副腎髄質ホルモン、アドレナリンです。 アドレナリンが正常に分泌されることで交感神経にまつわる領域が正常化することからその代表として心臓や気管支への影響があります。 そのため不整脈、ぜんそくにとっては副腎髄質ホルモンのアドレナリンが交感神経の働きに作用してくれることを狙いにして副腎の反射区を刺激します。 この2つの使い分けを足つぼではどうやるのか書かれたものに出会っていませんが、その性質からすればアドレナリンの分泌を強く狙いたい場合は”痛い”と感じることが条件かもしれません。 「交感神経ー副腎髄質系の緊急反応」という仕組みをあえて引き起こす意図です。 副腎皮質ステロイドの自家精製を狙うとすれば、反射区表4番の脳下垂体へのアプローチも必須です。

 

視床下部ー下垂体のホルモンとの連携で副腎皮質ステロイドが作られるからです。

 

不整脈、疲労回復、ストレス過多、ぜんそく、アトピー性皮膚炎、関節炎などでお困りの方はこの反射区を日々繰り返し刺激してみてください。

 

整体を受けるなら、

安らぎと活力を与える施術のここはな整体院へ

☎ 06-6712-3753(平日10時ー19時)

 

▼ネット予約も承っています!

ここはな整体院は

整骨院などの短時間の保険治療ではどうにもならない方に時間をかけて

リーズナブルな揉みほぐしマッサージでは不安な方に根本原因から

しっかりと個人のそのときの状態に合わせて

カラダ本来のつながりやゆるみを取り戻す施術を丁寧に提供する

【癒されながら良くなりたい方の為の治療院です】


”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし
安らぎと活力を与えられる治療家でありたい”と日々施術しています。

 

お気軽にご予約・ご相談ください

06-6712-3753
(平日10:00~19:00/土曜10:00~14:00)

 

施術料金は8,800円(税込み)


*ホーム*

 

*ネットご予約はコチラ*


*ブログ一覧*

 

*YouTubeチャンネル*(無理にとは言いませんがよければチャンネル登録お願いします)