· 

【腰痛】腰の痛みを改善する足つぼマッサージたった1つのコツ(大阪市鶴橋ここはな整体院)

腰痛解消の反射区は腰椎(55番)1つで十分

足ツボ(反射区)を使って腰痛を改善する場合、使う反射区は腰椎(55番)1つです。

 

腰椎の反射区の場所は内くるぶしを下に辿り、骨の尽きたところからくるぶしの後ろアキレス腱に向かって続いています。

 

動画もありますので参考にご覧ください(^^)/

腰痛を改善する足つぼマッサージの効くやり方たった1つのコツ(大阪鶴橋ここはな整体院)】

 

この部分は腰痛持ちの人じゃなくても痛みが起きやすい反射区です。

 

腰痛症の人は・・・めちゃ痛みます( ;∀;)ガンバッテ…

 

右の腰が痛ければ右足

 

左の腰が痛ければひだり足をやってみてください(^^)/

 

両足やったからといって悪いことはありません。

 

たった1つのコツで腰の痛みが消える!?

さぁこの腰椎の反射区のマッサージのやり方ですが

 

心を鬼にして

 

自分で鬼になれなければ誰かにやってもらって

 

いま腰が数字で現わして5痛ければ、

 

腰椎の反射区に6・7・8の痛みを与えるような強い刺激を作ります。

 

この痛みは反射区のマッサージを辞めれば消える痛みなのでご安心を^^

 

この

 

腰の痛みより大きな痛みを与えるというのが

 

腰痛を改善するたった1つのコツです^^

 

腰痛の根本改善には足りてないかもしれない

もし、上記の方法で痛みが取れないとか

 

痛みは取れたけどまたすぐぶり返す

 

という時は原因となる疲労や変化が他にあるかもしれません。

 

お近くの整体院や病院で相談するのも良いかもしれませんよ!

 

今日はセルフ足ツボマッサージで腰痛を改善する方法をご紹介しました!!(^^)!

 

まずは温めてからマッサージすると反応が早く出ます!

 

慢性的な疲労なら温めて!

 

温めてズキズキするような痛みならまずは冷やして!

 

温めるときにおすすめアイテムはこれです。

↓↓↓

 

ここはな整体院は

整骨院などの短時間の保険治療ではどうにもならない方に時間をかけて

リーズナブルな揉みほぐしマッサージでは不安な方に根本原因から

しっかりと個人の状態に合わせて

丁寧にカラダ本来のつながりやゆるみを取り戻す施術を提供する

癒されながら良くなりたい方の為の治療院です


”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし
安らぎと活力を与えられる治療家でありたい”と日々施術しています。

 

お気軽にご予約・ご相談ください

06-6712-3753
(平日10:00~19:00/土曜10:00~14:00)

 

施術料金は8,800円(税込み)


*ホーム*

 

*ネットご予約はコチラ*


*ブログ一覧*

 

*YouTubeチャンネル*(チャンネル登録お願いします)