関節リウマチの母にしてあげたい足つぼマッサージ 大阪市生野区鶴橋ここはな整体院

 

大阪鶴橋にあるここはな整体院の小林です。

 

整体を通じて、癒しや健康を提供しています。


みなさんの笑顔から
”健康を取り戻すことこそが本当の癒し”だと日々感じながら施術しています。

 

 

 

配偶者や母親のリウマチ、その痛みに何かしてあげられることはないか?と思っている人は多いです。

 

 

 

そこで今日は誰でもできるリウマチの方にやってあげたい足つぼ療法をご紹介します!

 

動画も貼り付けておきますので参考にしてみてください!

(YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします)

 

 

大きなポイントは3つです。

 

 

 

両脚の小指の肉球の部分をやわらげます!

 

両脚の硬さが同じになるようにマッサージしてあげてください。

 

 

 

そして小指のマッサージが終わったら、

卵巣の反射区を刺激しましょう!

 

反射区表の36番。足の外側にある反射区です。

 

 

 

リュウマチは圧倒的に女性に多い膠原病なので、女性ホルモンと関係が深いんじゃないか??っていう考えから重要視して狙い撃ちします。

 

 

 

副腎の反射区です。

 

これは小さな反射区で、足の裏、反射区表21番のところです。

 

 

 

一点圧、少し上内方に向けて刺激します。

 

副腎の反射区は炎症止め、痛み止めとしてよく使われるところです。

 

 

 

小指の肉球、卵巣、副腎この3つの重点ポイントをしっかりやれたら、次に足つぼに配置された各関節を刺激していきましょう。

 

 

 

肩関節、肘関節、股関節、膝関節。

 

反射区表10番、60番、38番、35番となります。

 

 

 

足つぼには手指の関節に対応する部分がないのですが、直接手指の関節をマッサージしても、ゆるまないしむしろ痛みが増すと思いますので離れたところから遠隔にやるか、直接はさする程度にしましょう。

 

 

 

まずは、小指の肉球、卵巣、副腎をしっかりと刺激してあげてください。

 

 

 

ここはな整体院は

整骨院などの短時間の保険治療ではどうにもならず

リーズナブルな揉みほぐしマッサージでは不安な方に

しっかりと個人の状態に合わせて丁寧にカラダ本来のつながりやゆるみを取り戻す施術を提供する

癒されながら良くなりたい方の為の治療院です


”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし
安らぎと活力を与えられる治療家でありたい”と日々施術しています。

 

お気軽にご予約・ご相談ください

06-6712-3753
(平日10:00~19:00/土曜10:00~14:00)


*ホーム*

 

*ネットご予約はコチラ*


*ブログ一覧*

 

*YouTubeチャンネル*

チャンネル登録よろしくお願いします


*足つぼセミナー*