· 

足痩せマッサージ“ふくらはぎはがし”でむくみスッキリ☆ 大阪市鶴橋ここはな整体院

こんにちは^^

ここはな整体院です。
大阪市生野区|鶴橋で整体を通じて、癒しや健康を提供しています。

 

みなさんの笑顔から
”健康を取り戻すことこそが本当の癒し”だと日々感じながら施術しています。

 

 

ここはな整体院には年代さまざまなお客様がお越しになられます。

 

そうするとお悩みの症状(主訴)もさまざま。

 

最近では◯◯専門院(たとえば腰痛専門院)が増えていますが、ここはな整体院はどんな症状の方にでも寄り添った治療をさせていただきます。

 

さて、年代は様々なお客様ですが、多くの方に共通していることは”滞っている”ということです。

 

これを解消するには”めぐりをよくする”ことが必要です。

 

手や足、顔がむくむなど滞っている証拠。

 

便秘や胃もたれもそうかもしれません。

 

気分が晴れ晴れしないなんてのも滞りのひとつと言えるでしょう。

 

 

 

 

そこで、お風呂に浸かる、マッサージを受ける、大声を出す(カラオケ)などでめぐりを良くするとスッキリするものです。

 

めぐりを良くすることを”流す”と言ったりもしています。

 

コリが流れていないとすれば、それは流すことでほぐれます。

 

日本は四季を通じて湿度が高く滞りやすいとされています。

 

定期的なマッサージで積極的に流して健康美を保ちたいですね。

 

YouTubeで少しずつですが、マッサージのやり方を紹介しています。

 

参考にしながら家族や恋人とマッサージをしてみてくださいね^^

 

YouTubeのチャンネル登録がまだの方は登録しておいてください。

 

新しい動画が見つけやすくなります^^

 

※ちなみに登録しても誰が登録したのかコチラには伝わりませんのでご安心を。

 

今日のブログには女性に喜ばれる【ふくらはぎはがし】の動画をご紹介しておきますね^^

 

こんな感じでYouTubeやってます。登録よろしくおねがいします。