· 

耳鳴りの治し方|鼓膜マッサージのやり方 大阪市生野区鶴橋桃谷玉造|ここはな整体院(整体/足つぼ/マッサージ)

こんにちは^^
大阪市生野区|鶴橋のここはな整体院です。

 

整体を通じて、癒しや健康を提供しています。
みなさんの笑顔から
”健康を取り戻すことこそが本当の癒し”だと日々感じながら施術しています。

 

 

耳鳴りの治し方を2ステップでご紹介

軽い耳鳴りならすぐに治せます

 

今日は自分でできる簡単!耳鳴りの治し方をご紹介します。

 

耳鳴りは僕もたま~になるのですが本当に嫌ですね。

 

我が家では赤ちゃんの泣き声でゥワン・ゥワン鳴っています。

 

でも今日ご紹介する方法であっけなく治ってしまいました(*^▽^*)

 

ではさっそくやってみましょう!

 

 

耳鳴りの治し方①

 

まずは耳鳴りのする側の耳に人差し指を突っ込みます。

 

完全に塞いでしまうのがポイントです。

 

自分の声がこもるかどうかが目安ですね^^

 


 

耳鳴りの治し方②

 

次に反対の指2本を使って、耳に差し込んだ指をトントントントン、トントントントン叩きます。

 

少しずつ休憩しながらでもいいので合計で1分以上もしくは100回以上トントントントンとしてみましょう^^

 

 

耳鳴りの治し方はこのたったの2ステップ。

 

僕のように軽~い耳鳴りならすぐに治ってしまってしばらく再発しません。

 

できれば体全体を整えておいてこれをやりたいですが、耳鳴りや難聴など耳に関係する症状でお悩みの方は、日々の歯磨きのように鼓膜マッサージをしてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

 

1回で治ればいいけど、1回で治らんでもいいじゃないですか^^

 

2回、3回、1ヵ月2ヵ月掛かってでも良くしましょう!

 

”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし
安らぎと活力を与えられる治療家になりたい”と日々努力しています。

 

*ホーム*

 

*ネットご予約はコチラ*


*ブログ一覧*

 

*YouTubeチャンネル*


*足つぼセミナー*