· 

治るまでの時間 大阪市生野区鶴橋|ここはな整体院

治るまでの体の反応って知ってる??

施術を受け始めてから

一直線に

毎回毎回良くなっていけたらどんなにいいことか。

 

そんなこと言うってことは、

 

良くなるまでに紆余曲折あるんやろうな。

 

って思った人もいると思うんですけど

 

そうなんですね。

 

施術を受け初めて、初診日からぐんぐん右肩あがりに良くなっていくだけって方は少ないです。

 

だけど、

 

方向としては

 

改善に向かってるヨ☆

 

って実感が持てているので

 

「あ~早く治したいなぁ~」って思いながら

 

定期的にケアを続けていけます☆

 

自分の身体が良くなっていくのがわかって楽しいです。

 

今日は全7回の施術を受けてくれた茜さんの体の変化をお伝えします^^

 

7回受けたあと

施術を受けて本当に良かった

と、言ってくれています^^v

 

主な症状:

10年来の肩こり、冷え症、アトピー、便秘、足のだるさ etc.

 

5/24

今日、初めて施術を受けて痛だるかった足がとても軽くなり、体も温かく家に着いてもまだポカポカしていて初めての感覚でした。

 

5/25

最近は疲れているのに眠りが浅くあまり良く眠れなかったけど、昨日はすごく深い眠りで朝も目覚めが良かったです。

最近はなかったスッキリした目覚めでした。

 

5/26~5/30

特に変化なし。

【初めての足湯】(自宅で)

5分位したら首すじや顔からジワ~っと汗が出てきて、終わってからも30分位は体が火照る状態が続きました。

 

5/31 2回目の施術

 

体全体がだるく重かったけど施術終了後は体全体がとても軽くなりとてもリラックスした状態でした。

前回施術してもらった時より足が軽くなった気がしました。

 

6/1

昨日もすごく良く眠れてスッキリ。

心なしか、お通じも良いかも……

 

6/2

ちょっと疲れるペースが遅くなってきたかも。

 

6/3~6/6

特に変化なし

 

6/7 3回目の施術

以前より、施術中の感覚が少し変わってきた。

ジワ~っと効いてくるのが今日は良くわかった。

 

6/8 体温36.5度

以前より、体の重い感じが少しましな気がする。

 

6/9   36.5度

6/10   36.3度

6/11 36.3度

6/12 37.1度

6/13 36.7度

6/14 36度

 

6/14 4回目の施術

今回も前回と同様に押される時のツボの感覚が変わってきた。

以前に比べて場所によっては、ココはさっきの所よりかは

マシなのかなぁと少し違いが出てきたように思う。

 

6/15 36.1度

本日も、前回と同じく施術してもらって目覚めスッキリ。

生理前で体が少し重い。

 

6/16 36度

生理前で、昨日より更に体が重い。

だるくて気分が悪い。

 

6/17 36度

生理になった。相変わらず気分が悪い。

でも、現時点では生理痛はそんなにひどくはない。

先月より、痛みは少ない。

 

6/18 35.9度

生理痛は本日もひどくない気がする。

 

6/19 35.9度

本日も生理痛は軽い。前回と比べるとかなり楽。

でも体が非常に重く感じる。

 

6/20 36度

今日は生理痛ゼロ!!

前回と比べると非常に楽でした。

6/21 36度 5回目の施術

本日5回目の施術。

だんだん施術中の感じも変わってきた。

右足の方が左足より悪いみたい。

でも、施術終了後はいつものスッキリだけでなくスーッとする感じがあった。

 

6/22 36.3度

寝起きスッキリ。

そんなに長い時間寝たわけじゃないのにすごく良く寝たかんじ。

 

6/23 36.1度

 

生理が終わって便秘が治り始めた。

生理中に比べて体が軽くなった。

 

6/24 35.9度

体温が下がってしまった。

雨のせいか体がだるい。

6/25 35.7度

特に気になる事はなし。

 

6/26 36.5度

便秘になるペースが遅くなってる気がする。

以前に比べるとお腹の「ハリ」が少ない様に感じられる。

 

6/27 36度

本日も便秘にならなった。

足が少し重い。

 

6/28 6回目の施術

1番最初の施術と比べると、しっかり押されてる感があって足裏の感覚が戻ってきた様なイメージを受けた。

 

6/29 36.3度

相変わらず、寝起きが良かった。

良く眠れて体スッキリ。

6/30 36.1度

本日も便通は悪くない。

特に変わったこともない。

 

7/1 36度

左奥の親知らずが痛みだした。

そのせいか肩こりがひどくなった。

 

7/2 36.2度

相変わらず、親知らずが痛い。

体の調子もあまり良くない。

 

7/3 36.1度

昨日、親知らずを抜いた。

1時間30分もかかったせいか、体調悪し。

 

7/4 36度

歯医者の痛み止めと、化膿止めで胃がやられた。

気分が悪い。

7/5 36.2度

施術予定日だったが、スッキリせずキャンセル。

胃は、少しまし。

 

7/6 36.2度

体が重い。胃も重い。便秘。

 

7/7 36.2度

便秘が治った。気分は悪くも良くもない。

 

7/8 36.4度

暑い。頭がボーッとする。体調自体はそんなに悪くないと思うけど、だるい。

 

7/9 36.4度

右肩がこってる様に感じる。

7/10 36.3度

たぶん、体調は悪くない。

昨日、右上の親知らずを抜歯したので精神的に疲れた。

 

7/11 

特になし

 

7/12 36.4度

施術キャンセル。

体調は安定してきたけど施術に行くほどの元気が出なかった。

 

7/13 36.3度

首が痛い。寝違えたみたい。

 

7/14 36.5度

昨日の寝違えた首が少し違和感が残っている。

7/15 36.5度

生理の予兆。気分がすごく沈む。

胃がムカムカする。

 

7/16 36.3度

生理1日目 今日は軽い。

生理自体は、まだ楽だけど体が重い。

 

7/17 36.5度

生理2日目 だんだん生理痛がキツくなってきた。

親知らず(左上)を抜いた。しんどい。

 

7/18 36.5度

生理3日目 全体を通して考えると生理痛はひどくないと思う。

痛みが時間差で来る。変な感じ。

7/19 36.5度

7回目の施術。

2週間ぶりの施術。施術を受ける前は、気分が悪かったのが施術終了後はスッキリして気分も良くなっていた。

 

7/20 36.5度

久しぶりに良く寝たし、目覚めも良かった。

最近、寝起きもあまり良くなかったのに今日はとても良く寝た気がした。

 

7/21 36.5度

本日も体はだるい。けど。そんなにひどくはない。

 

7/22 36.4度

体調はそんなに悪くないが良くもない。

 

7/23 36.5度

特に変化なし。

7/24 36.3度

歯を抜いた。歯を抜くのは今日で最後だけど、とても疲れた。

 

7/25 36.5度

昨日の麻酔のせいで気分が悪い。

「7回の施術を受けた感想」

 

最初は、体がだるく足が痛いので足ツボマッサージをしてもらおうと思い、足の痛みがましになれば良いなぁという気持ちだったけど、2回、3回と続けていく内に徐々に自分の体が変わっていくのがわかりました。

 

特に生理痛は、嘘の様に楽になりました。

痛みがひどい時には腹痛&腰痛でベッドから起きれない事もたびたびあったのに、施術を受け始めてからは痛みはあるものの、ずっと続く事もなく痛み止めを飲むこともなくなりました。

7回の施術だったけど、受けて本当に良かったと思っています。

 

○○茜