· 

腰が痛い?腰痛の整体なら 大阪市生野区|鶴橋のここはな整体院がおすすめです

 

こんにちは^^
大阪市生野区|鶴橋のここはな整体院です。

 

整体を通じて、癒しや健康を提供しています。
みなさんの笑顔から
”健康を取り戻すことこそが本当の癒し”だと日々感じながら施術しています。

 

 

 

腰が痛いときは、

 

「どうすると痛むのか?」

 

それを見極めるところからスタートします。

 

腰痛にも種類がある

あなたの腰痛はどのタイプでしょうか。

 

☑前かがみで痛むの?

☑長時間座っていると痛むの?

☑立ち上がるときに痛いの?

☑右にかたむくと痛い?それとも左?

☑からだをねじった時に痛むかも。

 

それ以外にも

 

下痢をしていて腰が痛い人も

 

生理中で腰が痛い人もいます。

 

 

 

風邪で腰が痛い人もいますね。

 

「腰痛」

と一言でいっても実はた~っくさんの種類の「腰痛」があるんですね。

 

 

腰痛の種類に合わせて対処する

 

例えば前かがみで腰が痛い人。

 

この人は腰を反ったらラクなんです!(^^)!

 

ね?そうでしょ^^

 

 

座ってると痛い人。

 

立っちゃえばいいんです^^

 

あるいは背中にクッションを入れて

 

いい姿勢にして座ると痛くなくなります。

 

からだを左右どちらか一方に捻じると痛い人、

 

反対に捻じっちゃいましょう。

 

痛みが消えます。

 

 

こんなふうにして腰の痛みって無くなったりするんですね( *´艸`)

 

 

下痢をしていて、腰が痛いようなら

 

下痢を止めるか、

 

いっそ早いコト全部出しきっちゃいましょう。

 

そしてお腹を温めておくと

 

あら、

 

ピタッとなくなります。腰痛。

 

 

生理前、生理中の痛み、ツラいですねぇ"(-""-)"

 

そうですねぇ。

 

子宮や足を温めたり仙骨を温める、

 

普段にヨモギのナプキンなんかも摂り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

腰の痛みには整体院や鍼灸院がおすすめ

 

ここはな整体院でもお越しになられますが、

 

腰が痛くて病院に行ったら

 

『もっと悪くなったら手術です。まだ大丈夫。そこまで悪くない』

 

と言われるような方。

 

まだそこまで悪くないって・・・

 

痛くて行ってるんですけど!!

 

みたいな気持ちでしょうか( ;∀;)

 

そういった状態の方こそ、

 

整体院や鍼灸院を考えてみられてはいかがでしょうか??

 

日頃から”メンテナンス”や”ケア”で通う方もおられるような、

 

私たちの院は

 

「◯◯まで悪くなるまで施術できません」ということがありません。

 

どのような段階の腰痛であれ、施術ができます。

 

・病院に行くほどではない

・病院では(まだ)何もできない

 

という方はぜひ、ここはな整体院へお越しください(*^^)v

 

お力になります。

 

ご予約はコチラ
06-6712-3753

(平日10時-19時/土曜10時-14時)
 
*ネットご予約はコチラ*

 

*ブログ一覧*

 

*YouTubeチャンネル*