· 

季節の変わり目の体調不良  大阪市生野区|鶴橋のここはな整体院

こんにちは^^
大阪市生野区鶴橋|ここはな整体院です。
整体を通じて、癒しや健康を提供しています。
みなさんの笑顔から
”健康を取り戻すことこそが本当の癒し”だと日々感じながら施術しています。

 

 

当院のお客様の中にも季節の変わり目に体調を崩すという人がいらっしゃいます。

そんな方も体を整えていると、不調がずいぶんマシになった・出なくなったとおっしゃっています。

 

いまは冬から春に季節が変わっていくときです。

まさに季節の変わり目。

 

緑は新芽を出し、タケノコが出てきたり、

物事が上へ上へと動き出している季節です。

 

雨の前には関節が痛む人がいたり、

雨の日は心穏やかになるという人がいたり、

私たちも心身ともに自然の影響を受けています。

 

ですから、新芽が出て木が伸びるこの季節、

私たちの心身ものびのびと過ごすと良い季節です。

 

締め付けのキツイ服や、髪をギュッとしばるのはやめて、

花のつぼみでも見て回るようなゆったりとした気持ちで散歩する。

 

そのようにして、自然と自分とを一致してくると

とても楽に過ごすことができます。

 

下半身に動きがなく足に滞りがあると

うまく春の季節に乗っていけずにツラくなる人もあるようです。

 

しっかり足を揉んで、足を動かして、

少し旬の食材を摂り入れて、

春と自分をフィットさせていきましょう^^

 

 

体を整えていると、季節の変化に自分の心身も同じように変化していくことができて

不調がずいぶんマシになった・出なくなったと言えるようになってきます。

 

 

 

 

それではまた。

 

”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし

安らぎと活力を与えられる治療家になりたい”と日々施術に取り組んでいます。

 

 

 

ご予約はコチラ

06-6712-3753(平日10時-19時/土曜10時-14時)

 

*ネットご予約はコチラ*