· 

子宮筋腫の手術 その後のからだ  大阪市生野区|鶴橋のここはな整体院

こんにちは^^

大阪市生野区|鶴橋のここはな整体院です。

整体を通じて、癒しや健康を提供しています。

みなさんの笑顔から

”健康を取り戻すことこそが本当の癒し”だと日々感じながら施術しています。

 

 

今日は子宮筋腫を手術した女性Iさんの施術をしました。

 

Iさんはシャンと立っていることが多く、

ちょうど腰の下の方が負担を受けます。

腰椎の4番とか5番とか言われるあたりです。

 

このあたりは骨盤のリズムにも影響を与えます。

Iさんは以前に子宮筋腫の手術をされているそうです。

それはもう完治と言える状態かもしれません。

それでもやはり、そこの”流れ”を良くするということが必要だと考えます。

 

もう子宮の状態は良いのです。

でも以前は、子宮の状態が良くなかったんです。

「なんで子宮の状態が悪くなったのかな??」

そんなことを考えたりしますね。

 

いや、もう、その”なんで?”の部分まで解消されていたらいいのですが。

手術しても、その”なんで?”は変わってないことが多いと思いますから。

 

以前に言った標本(原因と結果)のことですね。

 

子宮という場所にアピールしていた原因さんは行き場を失って今度はどこか別の場所に顔を出すかもしれません。

よく聞くのは、

筋腫を取り除いてもまた筋腫ができるとか、

こっちのガンが治ったけど、今度はこっちがガンになったとかありますね。

そうならないことを願いたいものですが…。

 

そのために、今手術などで完治したと言えるようであっても

いわゆる体質改善が大事だと思います。

 

もう筋腫ができない体質

もうガンにならない体質づくりですね。

 

そういった体質改善は本人様の生活によるものが大きいのですが、

私が体を整えることで改善への力添えができます。

 

 

 

”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし
安らぎと活力を与えられる治療家になりたい”と日々努力しています。

 

ご予約はコチラ

06-6712-3753(平日10時-19時/土曜10時-14時)

 

*ネットご予約はコチラ*