· 

大阪市鶴橋 整体 ≪腰痛≫にもいろんな種類がある

大阪市生野区鶴橋 腰痛で整体をお探しならここはな整体院
あなたはどんなタイプの腰痛?

腰が痛くなるというのは、

誰しもが持つ悩みかもしれません。

 

いざ、それを改善して行こうとするとき、

一括りに「腰痛」と言ってしまっては

なかなか改善にもっていくことができません。

では一体どうすれば、

腰痛をより早く元の状態に持っていくことが出来るのか?

 

大阪鶴橋で14年の実績

ここはな整体院が解説します。

まず腰痛のタイプを見つける

普段僕らは同じ表現で”腰痛”と言ってるんですが、

 

その中身は実はいろんな種類の”腰痛”があるんです。

 

・前屈タイプの腰痛

・反り腰タイプの腰痛

・ねじれタイプの腰痛など

 

考えてみたら簡単なことで、

生理のときの腰痛や、洗い物をしているときの腰痛、デスクワークのあとの腰痛

 

それぞれおなじ”腰痛”と呼んではいますが、

中身は別々ですよね。

 

だから、腰が痛いというとき、

その腰痛はどんなときに痛いのか、

どうすれば痛むのかを

きっちり見つけなかったら

その腰痛に対する処置は

«ただ腰を揉むだけ»になります。

 

もっとスマートで

あなたの生活に寄り添った腰痛の処方とは

あなたの生活姿勢や職業姿勢

(普段の姿勢です)を

動きの検査やヒアリングなどから知り

それに合わせた施術を行うことです!(^^)!

 

体を動かして腰痛を発見!

「腰が痛いなぁ」と思っているなら

 

まず力を抜いて立ってみましょう。

 

そしてゆっくり前屈してみます。

 

痛いですか?

 

今度はゆっくり後屈(うしろだおし)してみます。

 

どうですか?

 

前屈では痛くないけど、

後屈すると痛い

 

とか

どちらも痛くない。とか。

 

今度は体をねじってみましょう。

右に捻じったら??

アイタタタッ

 

左に捻じってみると?

痛くない。

 

 

こんな風にしてですね、

さっきまでは一括りに「腰痛」と言ってたものを

「どうすれば痛い腰痛か」(どういうときは痛くない腰痛か)というのを発見するんです。

 

 

それをしてからが、腰痛の処方のスタートですね(^_-)-☆

 

それを見つけたからって何なん?どうなんの?

次のブログで

簡単な実験をご紹介します(^_-)-☆

 

 

今まで腰痛がなかなか良くならなかった人

ずっと繰り返す腰痛持ちの人は

ここはな整体院にかかると良いかもしれません(^^)/

 

反り腰タイプの腰痛もこんなに改善してます!(^^)!

 

 

ではまた。

 

前へ

 

【ここはな整体院】

予約:
06-6712-3753
(平日10:00~19:00、土曜10:00~14:00)
 
ネット予約

鶴橋駅徒歩2分

大阪鶴橋で14年

ここはな整体院
肩こり腰痛、膝の痛み、生理痛や生理不順、婦人科のお悩みなどお気軽にご相談ください。

 

よかったらYouTube動画もみてください。

イイネボタン

チャンネル登録もよろしくです!(^^)!